引越しついでにいらないものを処分しちゃいたい

今の住まいは賃貸マンションなのですが、もう10年以上住んでいます。
出来れば引っ越しは面倒なので避けたいと思って、ずっと同じところに住んで来ましたが、
ライフステージの変化によって引っ越しをしなくてはならなくなりました。

心機一転、新しい生活を送ることは楽しみではあるのですが、
今までずっと「引っ越し」を避けていたところもあるので、ちょっと気が重たいです^^;
何せ10年以上住んでいたものですから、一人暮らしとはいえ、荷物がいっぱいなんです!
いっそのこと、引越しで断捨離しようかな・・・とも思っています。
いらないブランドものとか買取に出しちゃいたいですね。

でもそんなことばかり言っていられません。
時間をムダにしないように、チャッチャと動いていかねば・・・。

現在、物件も審査中なので、そろそろ早目に引っ越し業者なども選定し始めないといけないなぁと思っています。
引っ越しに慣れている知人に聞いたのですが、引っ越し業者は何社かに見積もり依頼をして競合させたほうがいいらしいです。
時期にもよるらしいのですが、今の時期は特にそんなに忙しい時期でもないので、割引してくれる確率が高いそう。
少しでも安く引っ越しを済ませたいので、面倒でもやってみるか・・・。
今はネットで出来るのでサクッとやってしまおうと思います!